2月27日生まれのボーダーコリー・ケリーの日記です☆〃是非コメント残して行って下さい♪
by bor-kelly
カテゴリ
全体
day
Kelly
goods
Food
Me!!
以前の記事
リンク☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体験入学
昨日は体験入学~ってやつをしにトリマーの学校へ行って参りました♪
体験入学なんて初めてのコト!ドキ②でした。
でもなっきさんの母校だし行ってみたかったんだなぁ☆
一応ぁたしの方向感覚の良さ(ぇ??)で無事学校に着いたは良いものの、(2番乗り~♪
ここで待ってて下さいって部屋に案内された瞬間、筆記用具忘れた~~!!!と気づいたぁたくし。
学校見学に来て何で筆記用具忘れるんだよっっ!!
しかもカバンを見るとガムやらアメやらおかし類はたくさん・・・自分で呆れて来たよ。
学校の方に『ちょっと筆記用具忘れたんでコンビニまで行って来ます~』って言ったらもちろん貸して下さった☆
続々と来る人たちはみんな年上な感じ!ぁたしが子供っぽいだけ??
学院長さんの話を一通り聞いて下の階にあるトリミング実習室?みたいなところへ行ったらシャンプーのいい匂い~~♪〃
犬臭いなんてとんでもないっくらいで勢いよく匂いかいでみたけどやっぱりいい匂いでしたぁー。((アホなことやってるなぁ・・・
シーズーちゃんシャンプー&トイプー君のカットを体験☆
乾かし方なども話してもらったんだけど、
『毛の流れにそって乾かしてあげてね』
”え??そうなの??”
『逆向きからとかあちこちから乾かさないようにね』
”え??そうなの??でも根元から乾かしたいじゃん~”
『あちこちから乾かすと色んな方向に毛が向いちゃうからね』
”へ~だからケリーの毛は浮くのかな~??”
などと先生の話すことに対して心の中で関心してました。

学校の話は最初だけであとはシャンプーやカットの仕方を中心に話してもらって質問があればなんでもしてね~って感じでした。
何だか新鮮な気持ちになれたし、トリマーはやっぱりすごいなぁと実感☆〃
ほかの学校も見てみたいなって思いました。
通信で資格を取ることも考えたけれど、実技ってやっぱり大切なんだね~なっきさん~

日曜の朝のケリー
[PR]

by bor-kelly | 2006-01-30 19:37 | day
<< 探しもの やっぱり☆ >>